地域から教室を探す

楽器・楽譜・CD・DVD

  • 楽器
  • 楽譜
  • CD・DVD

習い事とショップ

  • カルチャーセンター
  • カフェ&バー
  • 2025「ブラス・ジャンボリー in 京都」開催終了
  • 三条本店左カラムバナー
  • スタジオ・練習室レンタル
  • 楽器修理
  • 楽器_買取・下取り
  • 京都ピアノコンクール情報
  • 法人窓口
  • スタインウェイ正規ディーラーバナー
  • ベーゼンドルファー正規ディーラー
  • 鍵盤楽器公正取引協議会
  • 京都サンガバナー
  • 採用情報バナー(経営管理部)
  • twitter
  • twitter

ミュージックサロン三条(三条本店)

  • 京都府
  • 〒604-8036 京都府京都市中京区三条通寺町東入石橋町11番地   JEUGIA三条本店5F・6F
  • 075-254-3706
  •  10:30~21:00(日は~20:00、祝日休館)

お知らせ詳細

【スタッフブログ2605】本日のにしかわ

その2605 引越ししたよ

ミュージックサロン三条(三条本店)

みなさんこんにちは!

今日はわたくし西川ですよ、しばしお付き合いくださいませ。


実はめちゃくちゃ私事なんですが、タイトルにもあるとおり昨日引越しをしてきました!パンパカパーン(セルフ効果音)



初めての一人暮らしというやつです。



実家から徒歩6分...

意味ある?笑



まぁ駅近になったので出勤がしやすいかな~という感じです笑


同じタイミングで引っ越す友達がいたのでうまいこと冷蔵庫電子レンジをもらい、ちょうどよさげなも貰い受けました。ほんと感謝です。


実家からはまず敷ふとんと机とギターを持っていき、
衣服類より先にギターを持っていくという我ながらよくわからん順番で持っていきました。


生活必需品をそろえる必要があったため、何人かと一緒にニトリへGOし、下に敷くラグを選んでいると…



めちゃくちゃ種類あるやん、迷うて



素材、大きさ、色味、防音タイプ、夏にいいひんやりタイプ、
様々な種類がありけっこう迷いました。


けっきょく選んだのは紺色のざらざらした生地の無難なやつなんですが、季節によって色味とか変えたりしてもいいな~とふと思ったりしてました。

(お金があればね笑)



普段ニトリに行く機会は無いので、久々のニトリに興奮してました。


みなさんもでしょうか?笑



なんかテーブルとイスのフロアとか広すぎてフードコートみたいになってるし、
ベッドありすぎて寝放題やし、お客さんも平日で全然おらず、ちょっと異空間な感じがすごいよかったです(語彙力)


そんなこんなで大体運び終え、生活できるレベルにはもっていくことができました。
お手伝いしてくれた方々、ほんとにありがとう。




でも昨日は夜に実家に用事があったので、そのまま実家で寝てしまいました。(決してひとりが寂しくなったわけではない)
敷ふとんを持って行ってたのでほとんど雑魚寝です。


寝不足でブログを打っていますので、新居一日目はこのくらいにしたいと思います笑



しばらく僕のブログは一人暮らし新居のお話が続きそうです。


では、次回をお楽しみに...