スタッフが語る【須田景凪・バルーン】
今回お送りする語ってみたブログ、テーマは新進気鋭のアーティスト「須田景凪」さん!!
まずお名前の読み方からアーティスティック…!読み方は「すだけいな」さん。
彼は2013年4月に「バルーン」という名前で「造形街」という楽曲を投稿した所からボカロPとして活動し始めます。
バルーンさんの楽曲と言えばメロディの聴きやすさと謎めいた歌詞!日常を切り取ったような内容にも聞こえるし、この世界の事ではないような独特な言い回しにも聞こえるし、なんとも不思議なんです。
私はバルーンさんのアンニュイな歌詞がとても好きでよく聴いているのですがボカロ版とは他に、バルーンさん自身がその曲をセルフカバーで投稿している楽曲も素敵!
ここで一つ彼の偉業を。
2018年カラオケ年間ランキングにて、2017年に投稿された名曲「シャルル」が7位を獲得、さらに年代別ランキング10代部門では2年連続1位を獲得!10代を中心に爆発的な人気を誇るボカロP兼アーティストなのです。
第二の米津玄師とも表現され、ボカロ楽曲・自身で歌う楽曲ともに、その確かな才能をどんどん開花させている須田景凪さん。
ぜひ一度「シャルル」から彼の音楽を聴いて頂きたい。中毒的な音楽センスに必ずハマるはず。
そんな須田景凪さんの最新E.P「teeter」は好評発売中!!
(三条本店CDフロアスタッフ 松村)