お客様から多くいただくご質問と、その回答を掲載しております。お問い合わせ前にお役立てください。
コースに関するご質問
ヤマハのカリキュラムは、アルトサックス同様、テナーサックスにも対応していますので、ご安心ください。
教室によってはレッスンの空き時間に部屋を借りることができますので、利用されてみてはいかがでしょうか。レッスン室のレンタルシステムの有無については、お通いの教室へご確認ください。また近所にレンタルスタジオなどがある場合は、こちらを利用する方法もございます。なお、セルフトレーニング(個人練習)ができて個別指導も受けられる新しいレッスンスタイルの「ミュージックジム」もございます。ぜひ比較検討してみてください。
体験レッスンでは、緊張して力が入ったり、普段あまり使わない筋肉を使用することなどから、体が痛くなってしまうことがあります。
レッスンを続けていくことで、徐々にリラックスして演奏できるようになりますのでご安心ください。