【スタッフブログ2630】本日のなかむら
その2630 夏の弦楽器!ナツゲン。
こんにちは♪
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
本日のなかむらです。
日差しが強くなってきて、夏本番になってきましたね。
雲の輪郭がはっきりと見えます。
さて、昨日は外会場発表会のためブログはお休みでした。
ナツゲン。
池坊短期大学こころホールにて、
三線・バイオリン・チェロ・クラシックギターの弦楽器合同発表会でした!
無事終了いたしました!(拍手~)
とても素敵な発表会でした!!(拍手~~~)
三線の弾き語り、お揃いで付けていた飾りが綺麗で素敵でした。
沖縄の音がする…ここは沖縄でしょうか…
バイオリンとチェロの指と弓の移動がすごすぎる…バイオリンアンサンブル素敵…
クラシックギター、伴奏とメロディのそれぞれのパートが調和してる…指で弦を弾いた時の音色が綺麗…
と舞台袖で感動しながら聴き入っておりました。
優しい弦の音に包まれて、とても耳心地が良かったです。
アンサンブルのみの発表会となっていたのですが、
普段は個人レッスンの生徒さんも多く、他の人と一緒に演奏する機会を楽しんでいただけました♪
誰かと演奏することは、お互いが良い刺激になりますよね。
またアンサンブルを楽しんでいただける機会を作りたいです♪
みなさん緊張しつつも楽しく演奏されていて、こちらもとても楽しく聴かせてもらっていました。
ご出演くださったみなさま、本当にありがとうございました。
そして各先生方。
生徒さんと一緒に演奏してくださったり、司会をしてくださったり…発表会に向けてたくさんのご協力をありがとうございました。
先生方の演奏を聴ける機会もあまりないので、先生の美しくて綺麗な演奏も聴くことができ心が浄化されました。
どの楽器の発表会もそうですが、演奏会って何度聞いても素敵なものです。
生徒さんも先生も発表会のためにたくさん準備してくださっているので、
それを聴けることを楽しみにしております。
スタッフもメキメキとがんばります!
次の発表会も楽しみですね。
ではみなさま、またお会いしましょう~♪
ほぼ毎日スタッフブログまとめページ
ミュージックサロン三条(三条本店) TOPページ